ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 在日社会
2024年03月26日 11:54
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
神奈川団長に李富鉄氏
議長は崔喜燮氏、監察委員長に白海秦氏

 民団神奈川本部の第51回定期地方大会は23日、横浜市神奈川区の神奈川韓国会館で開催。同大会には、地方委員・代議員在籍者115人中、91人が出席した。
開会あいさつで李順載団長は「2期6年の任期を振り返ると、後半の3年間はコロナ禍と中央の紛糾で思うような活動ができなかった。今後を次期執行部にまかせたい」と述べた。
中央の金春植監察委員長は「中央の3年間の混乱は恥ずかしい限りだ。これから民団正常化のため尽力したい」と誓いを新たにした。選管の金時鐘委員長は「誰が選ばれても終了後はノーサイドで、一致団結をお願いしたい」と希望した。
議長報告では、同大会に先立って同日開かれた第64回定期地方委員会で、2023年度総括報告、24年度活動方針、各種規約・規定改正などが、地方委員在籍55人中39人が出席して満場一致で承認、採択された旨の報告があった。
3機関長が総辞職し、各立候補者が所信表明演説を行った。3人の団長候補のうち、民団神奈川顧問の趙元済氏は「支部の活性化と、緊密な連携が必要。神奈川韓国会館の有効活用と収益性の向上を図るため、積極的な活用をしていく」と述べた。元中央副議長の趙龍済氏は「各支部、傘下団体との連携を強化する。中央が規約の恣意的解釈によって混乱した。組織の実情に合わせた規約改正についても、中央に積極的に提言していく」と主張した。元神奈川団長の李富鉄氏は「インボイス制度施行が、立候補の大きな理由だ。制度によって約1000万円の税負担が増え、神奈川県本部の財政が圧迫される。税理士としての知見を生かして、財政再建を果たし、次世代に引き渡す」と持論を語った。
終了後に投開票され、投票総数92票のうち、李富鉄氏44票、趙龍済氏34票、趙元済氏14票で、過半数の得票者が出なかったため、李富鉄氏と趙龍済氏が決戦投票を行った。投票総数88票のうち、李富鉄氏48票、趙龍済氏40票で、李氏が当選した。
議長と監察委員長は単独立候補のため、崔喜燮氏と白海秦氏がそれぞれ無投票で選出された。
新団長となった李富鉄氏は「48対40の僅差の票決となった。反対意見にもしっかり耳を傾ける。できる限り節税に努めて資金を融通し、組織活性化を図る」と気持ちを新たにした。
議長の崔喜燮氏は「議決機関として執行機関を支える」と抱負を語った。監察委員長の白海秦氏は「楽しくて、いつでも行きたくなる民団づくりをしたい」と誓った。
副任員の選出では、李氏に副団長3人の任命を一任。副議長2人は崔氏に、監察委員2人は白氏に、それぞれ任命を一任した。
また直選地方委員、中央委員と代議員の選出と顧問推戴は新3機関長に、事務局長と執行委員の認准は李氏に、それぞれ委任することで了承された。


民団神奈川本部の李富鉄新団長(左から3人目)

2024-03-27 4面
뉴스스크랩하기
在日社会セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第7回
金永會の万葉集イヤギ 第6回
「パンデミック条約」反対を宣言
金永會の万葉集イヤギ 第8回
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません