ログイン 新規登録
最終更新日: 2024-04-23 12:41:29
Untitled Document
ホーム > 在日社会
2024年02月29日 12:30
文字サイズ 記事をメールする 印刷 ニューススクラップ
 
 
3機関長選 新団長に金利中氏
議長は任泰洙氏、監察委員長に金春植氏

 民団の第56回定期中央大会が28日、東京都港区の韓国中央会館で開かれ、任期満了に伴う3機関長が改選された。団長に金利中・現神奈川常任顧問、議長に任泰洙・現北海道常任顧問、監察委員長に金春植・現中央監察委員長を選出した。

 同大会には、中央委員・代議員在籍者507人中、406人が出席した。開会あいさつで朴安淳議長は「だれが民団執行部にふさわしいか、考えてもらいたい。後悔しないよう選び、3機関長を大事に育て、協力して新たな民団をつくってほしい」と述べた。呂健二団長は「これからのリーダーを決める。結果的に自分の意にそぐわなくても、足を引っ張らないでもらいたい」と懇願した。金春植監察委員長は「これからの民団を背負うリーダーを選ぶ。将来につながる審判をお願いしたい」と力を込めた。
3機関長が総辞職したあと、新3機関長を改選するため、投開票された。団長候補は金利中氏が347票を獲得し、128票の金泰勲氏を、監察委員長候補は金春植氏が314票を獲得し、176票の李根茁氏を、それぞれ破って当選。議長候補は呉英義氏が辞退したため、単独候補となった任泰洙氏が選出された。
中央選挙管理委員会の共同委員長の崔鐘太、呉公太の2氏から新3機関長に当選証書が授与された。
新3機関長あいさつで金利中氏は「これからのスタートが大事。多くの団員といろいろな話をして決めていきたい。一歩一歩進めていく」と気持ちを新たにした。
任泰洙氏は「感無量。3年間反省と葛藤の日々だったが、多くの支援をいただいた。和をもって進めたい。期待に沿うよう精進したい」と誓った。
金春植氏は「混乱した3年間を検証し、前に進んでいく。民団は制度疲労を起こしている。規約を恣意的に運用できないよう、約束したことができる民団にしたい」と抱負を語った。
副任員の選出では、金利中氏に副団長5人の任命を一任。任泰洙氏に副議長2人の任命を一任。金春植氏は監察委員に張仙鶴、金眞の前監察委員の2氏を任命し、了承された。
また直選中央委員選出と中央顧問推戴は新3機関長に、中央執行委員と事務総長の認准は金利中氏に、それぞれ委任することで了承された。

新3機関長に選出された金春植、金利中、任泰洙の各氏(左から)

 

2024-02-29 4面
뉴스스크랩하기
在日社会セクション一覧へ
「パンデミック条約」反対会見開く
金永會の万葉集イヤギ 第7回
金永會の万葉集イヤギ 第6回
「パンデミック条約」反対を宣言
選挙を装った政変、第6共和国の終焉か
ブログ記事
マイナンバーそのものの廃止を
精神論〔1758年〕 第三部 第28章 北方諸民族の征服について
精神論〔1758年〕 第三部 第27章 上に確立された諸原理と諸事実との関係について
フッサール「デカルト的省察」(1931)
リベラルかネオリベか
自由統一
金正恩氏の権威強化進む
北韓が新たな韓日分断策
趙成允氏へ「木蓮章」伝授式
コラム 北韓の「スパイ天国」という惨状
北朝鮮人権映画ファーラム 福島市で開催


Copyright ⓒ OneKorea Daily News All rights reserved ONEKOREANEWS.net
会社沿革 会員規約 お問合せ お知らせ

当社は特定宗教団体とは一切関係ありません